美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

直ったーーー‼️③

皆様こんにちは。お元気ですか?

やっと修理のネタに入りました。

ナオです😊ご挨拶が遅れて申し訳ございません💦

私に興味がある人はいないと思いますのでさっさと修理の話に入ります🔧

え❓性別

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

女性です❣️がんばります‼️


さて、前回歯ブラシの底をマイナスドライバーでぐるっと1周して開けるところまで説明しましたが、できましたか?

お察しの通り、素人ですので、本体が傷つく、壊れるなど考えられますので、もう捨てようと思っている電動歯ブラシであればお試しください。故障した場合でも責任は負いかねます。


本体の取り出しに取り掛かります。

感電する恐れがあるので、放電してからと説明書にはありましたが、私はそのままやりました。皆さんお気をつけください

グッドラック👍


中の機械は、簡単に取り出せないよう赤丸で囲んだところに突起で止まっています。

この凸の下にマイナスドライバーを滑らせて、中身をすくい出します。


この反対側にも同じ凸があるので、同じようにすくい出します。

両方同時にマイナスドライバーを入れて滑らそうとしましたが、マイナスドライバーを入れた分スペースがなくなり、うまくいきませんでした。片方づつやってみてください。


最後に歯ブラシを逆さまに持って、先端を何かに押し当てて中身を取り出します。


さほど力は入りませんが、ここで取り出せないのであれば、まだ本体が凸に引っかかってますので、マイナスドライバーでもう一度すくい出す作業が必要です。


取り出すとこんなものが入ってましたよ‼️


噂のリチウム電池


私の場合リチウム電池には問題がなかったので、何かあったときにはまた記事にさせていただきます。


はて、分解の目的は、廃棄の為リチウム電池を取り出す事でしたが、ここまで来たならどこが壊れているのか診断。。。

う〜ん、、、(๑•ૅㅁ•๑)

うーーん。 えーーっと、、、、、。

これだけのすごい振動を作り出すんだから、、、2年保証であれば、、どこかに負荷がかかるはず…。

Σ(・□・;)‼️

あったーーーーー‼️


ここだ。替歯ブラシを直接つないでいる金属棒の根元の部分。ネジ1本で止まってる。ここに相当な負荷がかかるはず。

試しに回してみると…回ったあぁーー‼️

回ったぁ〜。。(T-T)コレ絶対直ると確信。

後は外側先端の金属棒、根元部分のパッキンが破れていたので、ここから水が入って壊れないようにボンドで補修。補修部分は汚くて見せられません。ごめんなさい。


後はもとに戻してっと。

水がビシャビシャ飛ぶかこうご期待‼️

💦💦💦💦よし👍✨

これでさらに数年使えるかな❓フィリップさんありがとう。



歯の美顔器🦷✨歯のホワイトニングにお金をかける前に手磨きの10倍きれいになる。歯の美容と健康に電動歯ブラシをお勧めします。

▪️ベーシックモデル
フィリップス イージークリーン

▪️替えブラシ2本と強弱スイッチあり
ソニッケア sonicare プロテクトクリーン

▪️最高位モデルディープホワイトモード付き
フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート


続く→


×

非ログインユーザーとして返信する