美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

コロナワクチン副反応

ワクチンに副反応があるなんて知らなかった。。

副反応の確率は、街のくじ引きにあたる程度の確率だと思ってた…。


予約開始は9時と書かれているものの、ワクチンをしている病院の予約の開始時間は8:30まさかと思い電話してみると、、。


「患者さんしかワクチンを打ってません」


いちど諦めて電話を切るも、もう一度電話をして「いやーもうそろそろ薬をもらいに行こうと思っていたんです」と伝えると、


「それなら良いですよ」


だって、、。ちょっとひどいなぁと感じながらも、摂取を1度逃してたのでお願いすることに。

いつ受けられますか?」


「明日来てください」

え⁉️


♪───O(≧∇≦)O────♪

ヤッターーーーーー!!!!


そう。突然明日受けられることになったんです。

1回目の副反応はほぼなし。朝一瞬だるかったけどあれはなんだろうといったところ。

問題は2回目。


接種翌日朝4時ごろ37.4度の熱。

そこまではまぁよかったんだけど。。

体はだるいわ頭は痛いわ胃はムカムカするわ。


さらにこの日、住んでいるマンションの外側の工事があったんですが…。恐怖のタイル削りが。。

あれは80デシベルほどの音が出て部屋にいられない位の騒音が出るもの。

さぁたいへん、38度まで熱が上がった頃、意を決して発熱したまま電車に乗って実家へ帰省。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


電車の中では迷走神経反射ってやつでしょうか?顔から血の気が引きぶった折れる寸前でした。。

体温検査があったら間違いなくアウトでしたね。

(4日前でしたがPCR検査の結果が出てたので移動してます)


そして移動が完了し、ソファーでゴロつき15時ごろちょっとびびりすぎたかなぁと思い体が軽いなぁと思いながら熱を測ってみると。


人間高熱が出ると苦しくならないように心地よい気持ちになるホルモンでも出すんだろうとなんだか感心しちゃいました(笑)


でも80デシベルの騒音のあった自分の部屋にいたらと思うとぞっとしちゃう😱💦


この数字を見た後から突然具合が悪くなり、食欲もなくなりただただひたすら時が過ぎるのを待つ事に。


ほんとみんな気をつけてください。副反応なめてました。

ほんと自分の患者さんしか注射しないお医者さんの気持ちがよくわかりました。


摂取翌日から数えてみんな2日で仕事の休み大丈夫って言うけど、顔から血の気が引いてフラフラする症状は5日目まで続き、完全回復までは1週間だと思います。事務職など自分のペースで仕事を進められるならいいけど、テレビのアナウンサー等逃げ場の無い仕事であればもうちょっと休みとったほうがいいと思う。みんながんばりすぎ。

自律神経弱い人も要注意。交感神経側に傾いたと思う。


やっと今日フィットネス通えるまでに回復。

ただ1つ心に残ることが。この時私はどうするべきでしたか❓


参考になれば幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する