美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

702円でくすみを改善

3万円の割引チケットでHIFUをかけたら目の開きが若干良くなりました✨顔も引き締まるので一回り小さくなります。

ダウンタイムは2日。皮が剥けたり腫れたりはないけど。HIFUをかけると、顔の奥にある筋膜が火傷する為か怪我をした後の体の様、私の場合2日目が体力が切れた様にぐったりします。3日目からはお肌も私もシャキーーーーン・:*+.(( °ω° ))/.:+‼️


ここまではイイ話。さて、顔のピーリングをしようとしたところ、顔出しは嫌だなぁ〜と思い、体のピーリングを実行。。
えー、、。今から私の腰の皮膚の様子が写ります。本当に汚いですので見たくない人は飛ばしてください。一応、コースを組んでピーリングもしたことがあるのですが、体にこんなにお金をかけるのもなぁと思い、今回の実験は腰に決定:(;゙゚'ω゚'):ちゃんとレポートできるかなぁ〜、、。



ほら⁉️
お腹や腰上あたりがうっすら茶色がかってるでしょ⁉️
おそらくストッキングで擦れたり、刺激を受けてメラニンが過剰に分泌されてるんだろう、、
摩擦によるクスミ取りは結構厄介。更に真皮層にしみ、クスミがあると、トレチノインでもこのくすみは取れない、、。

トレチノインによって刺激を受ければ更にメラニンが増えかねない。今時期汗をかいて皮膚には更なる刺激が、、。

皮剥けして、肌のバリア機能が低下するので刺激に弱くなり、汗アレもしやすくなります。


写真じゃ本当にわかりにくいけど、ボヤ〜っと茶色がかってるんですよね。

ひとまずわかりにくい写真ですが、(汗)このクスミをとっていきたいと思います。

トレチノインだけでどれぐらい改善できるかな❓


続く→

×

非ログインユーザーとして返信する