美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

直ったーーーー‼️②

ある日突然歯を磨いていたところ、グッと歯ブラシが奥に下がり、振動が弱くなったように感じました。試しにフィリップの特徴である水流を確認しようと、コップの水面に歯ブラシを近づけてみたところ…飛ばない🐥🐣❔…水が飛ばない💦💦💦💦💦💦💦💦
( ̄O ̄;)気のせいさ、、、。


残念‼️
壊れたぁぁーーーー、、、。
10年持たないじゃん。。。テレビぐらい寿命を持つと思ってたのになぁ…。


壊れてからと言うものまた歯ブラシについて調べ直してみた📚👀
重点を置いたのは、歯間の歯垢を取り除くこと。🧤🧹🦠🪣🧽


超音波歯ブラシなるものもあるようだ。
■ある超音波歯ブラシのスペック
超音波周波数:1.6MHz
160万ストローク/分


■フィリップのスペック
音波周波数:200-300Hz
31000回ストローク/分


超音波歯ブラシは、音波歯ブラシよりも早く動きます。歯垢除去能力は、音波以上、菌を破壊するとあるも、動きが細かすぎて磨くと言うよりは、おそらく細菌をやっつけるミクロレベルの歯磨きかと思われる。
確かにフィリップでは取れないものをやっつけられそうだなぁ〜。
んーでも。私的には週1回の特別ケアとして使いたい歯ブラシかな🪥✨


そこで次に目にとまったのがフィリップの歯ブラシ。叩き浮かす高速振動、払い落とす幅広い振幅、汚れをかき出す音波水流が決めてに‼️うん値段もちょうどいいのがあるぅ✨☺️
歯磨き研究年数も長いし安心します。
で、プロテクトクリーン買いました‼️
   \\٩( 'ω' )و ////イエイ♪

   

1万以下、完全ケチりましたね😗


先端に角度あり‼️おそらく奥歯がみがきやすくする為⁉️🦷🧹✨

   

イージーケアと迷いましたが、フィリップの弱点は替え歯ブラシが異常に高い⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎💸このプロテクトクリーンは、イージーケアと比べ、替歯ブラシが2本入っている事がメリット‼️

ホワイトモードが無いけど、ホワイトニング用ブラシが付いてルンです☺️

ベーシックな機種でも最高機種とクリーンモードのスペックは変わりません。

虫歯になり易く、よく治療に行ってるならいい節約になります。歯の健康と美容の為には安い物です。


4000円台から


6000円台から


やっと購入し、この問題は片付いたなぁと長年愛用した歯ブラシの処分へ


何❓、、、リチウム電池🔋をはずせ

(´・ω・?)どうやって❓


なになに、トンカチで叩いて周りを壊せ?(´・ω・`)

なんかこの会社隠してない❓

さらにまた調べてみると、、。なになに底のキャップを外せ❓よし、ちょっとやってみるか。


用意するもの:

マイナスドライバー(小さめのもの)

あれば軍手


分解してみてこの底を開けるのが1番難しかった💦

例えるならワインのコルクのようにしまってます。少しずつぐるっと1周持ち上げてみて下さい。隙間が思った以上に少ないので、私は食事用のナイフを隙間に差し込み、隙間が開いたところでマイナスドライバーをぐるっと1周させてみました。

   

ちょっと傷がついちゃった。。。

まずはここまでやってみてください。

   




まだ直らないの?(´・ω・`)



続く→



×

非ログインユーザーとして返信する