美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

冷えていても、誰も気づかない場所

皆さん⛩あけましておめでとうございます⛩

いつもながらお久しぶりです。


本日の温度は-10度。

フィットネスクラブもお正月休みに入り、非常に冷えを感じる1週間です。

最近意外なところが冷えていることに気づいたので、皆さんと情報を共有したく、ここへ戻ってきました。


どこが冷えているかと言うと、


👂「耳」👂


私自身、いつかの夏、ゴールデンウィーク真っ只中。朝起きると、テレビの音が小さいなぁと思っていたところ、びっくりしたことにすべての音が聞こえなかった。

これはまずいと休み明け病院行くと、


突発性難聴、または低音声難聴との事。


幸いなことに、抗生物質を飲み続け解決。それから再発はしていませんが、耳の血流が関係していると言う説もあるそうです。


「あー自律神経また狂ってきた😵‍💫」

と思い、なんとなくよく聞く耳には自律神経が集まっていて、耳回しをすれば良いと言うあのよく聞く方法。それを思い出し、耳を触ってみたところ、


「何か冷たい❄️」


室内で、空調のよく効いた部屋、逆に暑くてストレスに感じる位のところ。

ただし耳だけは冷たくて、初めて耳の冷えを感じました。

耳当ていいの欲しいなと思いながら



ピンキリだね。
UGGほしーなと思いつつ、数年経過、、、
FOXファーの手作りマフ使用中。写真で載せるとすぐに誰かわかるレベルです(笑)☺️ちょっとしか見せられない、、、。

コレフォックスファーの端切れでつくりました✨
耳ってめまいなどを起こす原因になる三半規管もあることだし、やっぱり大事かなぁと思って、
なかなか冷えていても見落としがちな場所なので、今耳触ってみてください。病気にならない不調は、自分で治すしかない。
お金もかからないし、もしよかったら温めてください。何かが変わるかもしれない。
×

非ログインユーザーとして返信する