美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

予定外出費でセルフピーリング💸

先日誕生日検診で産婦人科に行ったところ、検査に1万円かかってしまい、美容代にお金をかけるのを躊躇しそうな今日この頃です。

だって、4月ですよ。保険の更新、火災保険の更新、姪っ子ちゃんの小学校入学お祝い金。しまいには検診で病気が見つかるわ、まさにお金がバンバン飛んでっちゃう💸


(´⊙ω⊙`)お金もないしなぁ、、。
1年前に美容クリニックでかけたHIFU(引き締めレザー)がまだ効いてるし。節約美容に走る事に。
アレを久しぶりに使おう。
アレって何❓


かなり有名になってきたアレは、、
トレチノイン
エーレットジェル(AretGel)0.025%


ニキビ薬として皮膚科で処方している物ですが、コレ、副作用でピーリング剤として利用できる事が広く知れ渡り、美容皮膚科でも処方されてるんです。
普通のピーリングが肌の表面を削って古い角質を取り除くだけの作用に対し、トレチノインは表皮の細胞分裂を活性化させて、皮膚の再生を早送りしてくれます。⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎。


ピーリングした事が無い人はびっくりするほど皮が剥けて、ゾンビみたいになります。私もそうでした。やっぱりこの年齢になると、医療の力を借りないと、お肌の調子も上がらないんですよね。。。⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎女優さんだって医療の力を借りてお肌の調子を上げてから化粧品のCMに出てるじゃないですか‼️(`・ω・´)/ え、違う。。


病院でトレチノインを処方してもらっても、ちょっとしかもらえないし、何度も貰うとすごく高くなる。でも、今は輸入ショップで手軽に手に入れる事ができるようになったんです😊
6本同時に買うと、1本700円位になります。さらに送料無料。
それで全身ピーリングできちゃうんですよね。一度使うと辞められない。

まるで猫のお菓子、チ●オチュールのよう…。🐈💕♫もう少し例えるならビールのお供の枝豆⁉️



ただし医薬品なので、使ったことがない人は、一度皮膚科で処方してもらって、使い方を学んでから自分で購入したほうがいいです。大体みんな塗りすぎて肌がヒリヒリ…真っ赤になって、ガサガサ、ひどい乾燥に襲われます。肌が薄くなったところに紫外線が当たると、更に肌の深いところに逆にシミができてしまい、取りにくくなったりと危ないです。


初めに濃度の薄い0.025%から始めて慣れたら0.1%での利用はどうでしょうかね?
ハイドロキノン配合の物もありますが、イマイチだったかな。



私が購入している店は、オランダやで、一番上のトレチノイン写真をタップすると出てきます。注文してちゃんと商品届きました‼️
しばらくやってなかったので、毛穴の黒ずみや、開きが気になってきたので、早速注文してみました。
早く届かないかなぁ〜💕
次回もう少し詳しくお話しします。

×

非ログインユーザーとして返信する