美容と健康と節約

美容と健康と節約、時々資産運用

実験

コストコにオレンジを買いに行ったらお値段2倍⤴︎⤴︎
なんだよ(๑•ૅㅁ•๑)
と怒っていたところ、マンゴーが10個で素敵なお値段✨👍980円


さて、トレチノイン実験のお話に戻ります。
今回何故ブログ更新に間が空いたかというと、、、、私大失敗‼️‼️‼️‼️‼️
をしてしまったから、、_| ̄|○💧
使い始めて25本目位今日まで何もなく、久しぶりに使ったんですけど、、、。
どうやら歳をとって皮膚が弱くなったみたいで、、。


背中と同時に消えるかなぁ〜と汗あれした別部分の治療も開始。
ここが逆に1度悪化。。。
トレチノイン歴5年はあるのに、。。悔しいです。。やっぱハイドロキノン必須です。


どうやら以前使っていたトレチノインクリームの方が効き目が穏やかだったケド、ジェルの方が浸透が良すぎて、
ズバっっ!!と効きすぎ
たみたい。本当にこのままブログを書き進めて良いか悩んでしまい、今日まで時間が経ってしまいました。


でも結果的に改善したので、 やっぱトレチノインっていいじゃん 💕💕てことでまたブログ再開です。
背中の前回写真に載せた部位は今のところ変化なし⁉️のんびりピーリング中。


そこで、体調を崩したりきにできた汗あれの黒ずみ除去も進めてみることに。
刺激を与えない様にして2年経過するも全く消えてくれず。
ちょっとトレチノインで皮膚を掘り進めて見たけど、悪化、、。
(前回と違う所) before


2週間後 悪化


顔と違い体はトレチノインだけでは無理だった‼️
急いでハイドロキノン6本を購入🔥🔥🔥
トレチノインは2日間隔で塗布。皮が剥け始めたら中止、治ってきたらまたトレチノイン1週間ほど朝晩ハイドロリキノン塗布。

1ヶ月経過(実際はもう少し濃いです)

キターーーーー(≧∀≦)‼️‼️‼️‼️
薄くなったーーーーー✨✨✨✨
嬉しい😆💕
2年刺激を与えない様に放って置いても治らなかったのにぃ〜💕

辞めると色がまた濃くなりそうな、、

でもハッキリ改善したと言えます。
今回利用したものはこちら
トレチノイン↓



↓ハイドキノン
ハイドロキノンは成分が壊れやすいので、最低限の本数がお勧めです。
腰のピーリングがうまくいけばまたご報告させていただきます。
×

非ログインユーザーとして返信する